第5回"シエナファンクラブの集い"のご招待のご案内

シエナクラブ会員限定!シエナの団員とファンの皆様で作るお楽しみ企画♪
「シエナクラブ懇親会」の開催が今年も決定いたしました!


参加ご希望の方は、3月9日(日)までに、シエナ・ウインド・オーケストラ事務局までメール、またはお電話にてご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。


会員なりたてでも全く問題なし!ぜひぜひこの機会に、シエナ公式ファンクラブ「シエナクラブ」へご入会いただき、懇親会で団員と沢山お話しちゃってください♪


開催日程

開催日:2013年3月23日(土)
時間:「名曲ヒットパレード公演」終了後(18:00〜19:30頃を予定)
   ※公演終了後よりロビーにて受付
会場:文京シビックホール 大ホールロビー
参加費:お一人様¥1,000(高校生以下¥500)

>>メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:03-3357-4870

>>シエナ公式ファンクラブ「シエナクラブ」へ早速入会する

2013年3月23日(土)のゲネプロ特別公開について

シエナクラブでは会員の皆様を対象に、非定期でシエナの公開ゲネプロへのご招待を実施しています。

本来ならば絶対に見れない本番さながらの緊迫したリハーサル風景!
広大なホールに響き渡る音を独占できる感動の体験!

シエナファンならずとも一度は見たいプロのゲネプロを見てみたい方は、今すぐ!シエナクラブへのご入会をオススメいたします。


次回のゲネプロ公開予定について

日程:2013年3月23日(土)
会場:文京シビックホール 大ホール
<集合時間>11:15
<公開時間>11:30〜12:30

<注意事項>
・入館の際はシエナクラブ会員証が必要となりますので当日は会員証を忘れずにご来場ください。
・同伴者(会員以外)のご入場はできません。
・集合時間に遅れるとご入場できない場合がありますのでご注意ください。
・ゲネプロ公開時間は、当日予告なく変更になる場合がございます。(集合時間は変更になりません。)
・客席内では飲食はできません。また館内では飲食をする場所をご用意できません。
・客席内では携帯電話ほか電子機器類の電源は切ってください。
・客席内で録音、録画、写真撮影は禁止とさせていただきます。
・客席内での会話はご遠慮ください。
・演奏中の客席内への入退場や席の移動の際はできるだけ静かにお願いします。
・当日の公演チケットをお持ちの場合もゲネプロ終了後に一旦ご退館いただきます。
・ご来場の際は公共交通機関をご利用下さい。当方では駐車場のご案内はできかねます。

★参加ご希望の方は、シエナ・ウインド・オーケストラ事務局までお問合せください。

>>メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ:03-3357-4870

>>シエナ公式ファンクラブ「シエナクラブ」へ入会する

シエナクラブ会員限定 ゲネプロ特別公開のお知らせ

 第36回定期演奏会の当日、公開ゲネプロを行います。
シエナクラブ会員様は事前に申し込みいただければ、どなたでもご参加いただくことができます。
詳細は下記のとおりです。ご希望の方は事務局までご連絡ください。

日時:2012年11月17日(土) 第36回定期演奏会 開演前
会場:みなとみらいホール大ホール
<集合時間>11:15
<集合場所>みなとみらいホール大ホール クローク前(正面入り口から入ったロビーにあります)
<公開時間>11:30?12:30
(当日会場で、状況により時間が多少前後する場合がございます。予めご了承ください。)

<注意事項>
★入館(受付)の際はシエナクラブ会員証が入館証となりますので「当日は会員証を忘れずに」ご来場ください。
★同伴者(会員以外)のご入場はできません。
★集合時間に遅れるとご入場できない場合がありますのでご注意ください。
★ゲネプロの進行状況によって終了時間が早まる場合があります。
★客席内では飲食はできません。また館内では飲食をする場所をご用意できません。
★客席内では携帯電話ほか電子機器類の電源は切ってください。
★客席内で録音、録画、写真撮影は禁止とさせていただきます。
★客席内での会話はご遠慮ください。
★演奏中の客席内への入退場や席の移動の際はできるだけ静かにお願いします。
★当日の公演チケットをお持ちの場合も、ゲネプロ終了後に一旦ご退館いただきます。
★ご来場の際は公共交通機関をご利用下さい。当方では駐車場のご案内等はしておりません。

シエナクラブ懇親会のお知らせ

 会員のみなさん、お待たせいたしました!
今年もシエナクラブ懇親会を開催いたします!!
日程は下記の通りですが、時間等の詳細については後日ご連絡させていただきます。
もうしばらくお待ちください!

日時:2011年6月12日(日) 第34回定期演奏会本番終了後
会場:文京シビックホール 大ホールロビー

シエナ演奏曲人気投票!中間発表!!

 20周年記念企画のひとつとして行っております「シエナ演奏曲人気投票!」
たくさんの皆様に日々投票していただき、選んでいただいた曲に対する熱ーい思いも書いていただき、皆様に感謝しながら投票内容を拝見させていただいております!
まだまだ投票は続きますが、ここで7月末までの中間発表をいたします!!

上位10曲をご紹介です!
1位:「キャンディード」序曲(L.バーンスタイン)
2位:アルメニアンダンス パートI(A.リード)
2位:エルザの大聖堂への行列(R.ワーグナー)
4位:フェスティバルヴァリエーションズ(C.T.スミス)
5位:星条旗よ永遠なれ(J.P.スーザ)
5位:ディスコ・キッド(東海林修)
5位:アフリカン・シンフォニー(V.マッコイ)
8位:たなばた(酒井格)
8位:大序曲「1812年」(P.I.チャイコフスキー)
8位:ローマの松(O.レスピーギ)

今後もたくさんの皆さまの投票をお待ちしております!

シエナ演奏曲人気投票へのご応募はこちらから

【サーバー障害】シエナ公式サイトが見れなくなっております。

 2010年07月02日03時00分頃から、
NTTPCコミュニケーションズ様提供のシエナ公式サイトサーバーにてサーバー障害が発生しており、 2010年07月02日11:00時現在サイトそのものがご利用いただけない状態となっております。

シエナのコンサート情報など楽しみに来ていただいているファンの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、サーバー復旧まで今しばらくお待ちいただければと思います。

尚、先日公開いたしました「20周年企画!シエナ演奏曲ベスト10人気投票!」は、サーバーが別だったため、現在も無事に稼動しております。
以下より人気投票フォームのご利用は可能となっております。


20周年企画!シエナ演奏曲ベスト10人気投票!」

シエナクラブ懇親会の詳細が決定!

シエナファンクラブ会員の皆様お待ちかね!
「シエナクラブ懇親会」の開催詳細が決定しました。

アンサンブル・ユニットの演奏を中心に、お楽しみいただける企画満載でお届けいたします。
尚、お申し込みの手順については、会員の皆様に送付いたしましたニュースレターをご覧ください。

■イベントリリース
シエナ☆フルーツ
シエナ・クラッツ
シエナ金管アンサンブル
以上3組が演奏いたします。お楽しみに♪

■開催日程
2010年4月4日15:00より2時間
会費:大人2000円、未成年者1000円

■開催地
新宿御苑前「NAVAJO COYOTE」
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-2 カーサ御苑ビルB1
JR新宿駅 南口 徒歩12分
地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅 1番出口 徒歩3分

地図情報はこちら

シエナクラブ懇親会開催決定!!

本年4月4日15時より、新宿御苑前「NAVAJO COYOTE」 にて、
ファンクラブ懇親会を開催いたします。

今回よりシエナクラブ懇親会を「シエナの日」と名付け、
シエナクラブの皆様に楽しんでいただける企画を考え中です。

メンバー一同、ファンの皆様と触れ合う事が出来るのをとても楽しみにし
ています。
詳細は追ってアップしていきますので、どうぞ今後もご注目ください!!

【ログイン方法について】過去にシエナクラブにオフラインから入会された方へ

 シエナクラブフルリニューアルに伴い、過去にオフラインからシエナクラブに入会していただいた方へ以下の通りご案内をいたします。

当シエナクラブは先日のフルリニューアルに伴いまして、シエナクラブへのログイン方法などに変更がありました。旧シエナクラブ会員の皆様は、下記の方法でのログインが可能となっております。

■オフラインで会員登録して、【メールアドレスが無い場合】
○ログイン情報:
メールアドレス:member@sienaclub.jp
パスワード:会員ナンバー(会員カードの裏面に記載されています)
参照Q&A:「オフラインで会員登録して、【メールアドレスが無い場合】、どうやってログインしたらいいですか?


■オフラインで会員登録して、【メールアドレスがある場合】
○ログイン情報:
メールアドレス:入会時にご登録いただいたメールアドレス
パスワード:旧シエナクラブパスワードと同一
参照Q&A:「オフラインで会員登録して、【メールアドレスがある場合】、どうやってログインしたらいいですか?


上記のようになります。
尚、ログインいただきましたら、ページ上部にあります「会員用マイページ」より登録情報をご確認の上、なるべく早期に正しい情報への編集をお願いいたします。
重ね重ねご面倒をおかけいたしまして申し訳ございません。

今後ともどうぞシエナクラブをよろしくお願いいたします。

サイ・ペイン版≪惑星≫、シエナにより20年ぶりの復活!

▲20年ぶりに発見された、サイ・ペイン編曲≪惑星≫全曲スコア
11月17日(火)に、横浜みなとみらいホールで開催されるシエナ・ウインド・オーケス トラ第31回定期演奏会では、ホルスト≪惑星≫全曲が演奏されるが、使用される編曲譜が、サイ・ペイン版であることが判明した。プロ・バンドによる全曲ス テージ演奏は、今回が「世界初演」である。驚きの声をあげる吹奏楽ファンも多いのでは?

これは、1989年に東芝EMI(当時の社名)がロンドンのアビー・ロード・スタジオで制作したCD録音のために使用されたもの。 このときの演奏は、英国王立空軍中央バンド指揮者だったエリック・バンクスと、ロンド ン・シンフォニック・ウインド・オーケストラ。イギリス中の一流管打楽器奏者を集めて臨時編成されたドリーム・バンドだった。その後、バンクスが来日した 際に昭和音楽大学が1回演奏しただけで、その後、忘れられていた「幻の編曲スコア」。 編曲したのは、王立海兵隊バンドのホルン奏者だったサイ・ペイン。すべて原調編曲で、オリジナルのソロ管楽器もすべてそのまま使用、もちろんオルガンや女声合唱も原曲どおり。オーケストラ原曲を、そのまま吹奏楽で再現した編曲だ。 昨年、このCDがEMIミュージック・ジャパンから20年ぶりに再発売され、多くの吹奏楽ファンを感動させたのはご存知のとおり。

■「惑星」&「展覧会の絵」/
エリック・バンクス、ロンドン・シンフォニックWO【CD2枚組】
http://item.rakuten.co.jp/bandpower/cd-1481/

ところがこの夏、奇跡的に楽譜が残っていたことがわかり、今回、サイ・ペイン本人の好意で、日本で、世界初のプロによる全曲ステージ演奏が実現することになったのだ。

たまたま先日、プライベートで来日中だったエリック・バンクス氏も、このニュースを聞いて「まさか20年後に日本でプロ全曲演奏が実現するとは思わなかった。この編曲は、吹奏楽版≪惑星≫の中で、もっともすぐれたもの。ぜひ、多くの方々に聴いていただきたい」とのメッセージをシエナに寄せたという。

吹奏楽で「原曲そのままの響き」とは、どのようなものか? まさに吹奏楽界のスクープ! これ聴き逃がせないぞ!

※吹奏楽マガジンバンドパワーより引用

(注)
≪惑星≫全曲演奏は、11月17日(火)、横浜みなとみらいホールにおける第31回的演奏会のみ。14日(土)流山公演、15日(日)浦安公演は抜粋演奏で、ほかにホルスト≪第一組曲≫が演奏されます。
| 1/2ページ | >>

月別のアーカイブ