キュートな…

20101124172852.jpg
キュートなめぐみさん。ファンのかたからいただいたミニーを大事にケースにつけるめぐみさんはキュートです。

チューニング

101122_1050~0001.jpg
朝早く来て、ティンパニのチューニングをする村居。
ティンパニてのは、悩ましい楽器でねえ。あっちを上げればこっちが立たず…
全てのネジ近辺が同じ音になるまでやろうとすると、ノイローゼになりそうですし、どこかで見切りをつけなければなりませんが、それでも毎日、出来る限りの努力ば必要ですね。

(荻

スタジオでの個人練習

101119_2006~0001.jpg
ドラムセットを家でガンガン叩ける環境の人は、そう多くはないですね。かく言う私も家では無理です。
そこで、必要な場合は音楽スタジオに行きます。ほぼドラムセットが備わっています。
都内近郊だと、多くの店で個人練習用の料金が設定されていて、当日連絡時に空きがある場合、格安で借りることができる。
一時間につき600円〜800円くらいでしょうか。
私が知ってる最安値は500円。武蔵村山市某所。
格安とは言え、積もれば山になりますが、上手く使うと便利ですね。

(荻

……!?

P2010_1119_212935.JPG
変な人じゃないです。

シエナブラスの企画で登場する「アミーゴ・ハイサイ・スナガワ」さんです。

この格好で演奏しながら会場を練り歩きます。
私は最初見たとき面白すぎて吹けませんでした。

似合いすぎじゃないですか?笑
現地っぽいです。さすがです。

スナガワさんが会場に降りると大歓声!
子供にも大人気でした〜♪
シエナブラス5@目黒パーシモンホールの1コマをお届けしました(^∀^)♪

Tp クマシロ

シエナ・ブラス5 目黒公演

101119_1602~01.jpg
シエナ・ブラス5目黒公演のリハーサル中です!

楽しい演出もた〜くさんo(^-^)o

今からでも間に合います!

目黒ユネスコ平和コンサート2010

目黒パーシモンホール
大ホール
開場18時00分
開演19時00分
一般3500(当日4000)
学生(大、高、専)2000

是非、どうぞ!
もちろん星条旗やります。

御姉様方。



いつもキュート&ビューティのクラッツ御姉様方。
とあるリハーサルの終了後、突然カメラを向けてみても皆様この完璧なポーズ(≧∇≦)
常に抜かりはありません。

そんな御姉様方を目標にワタクシも日々自分磨きをしております(*^_^*)


りえ

あなバン!第2弾!!

Image0015.JPG
みなさんこんにちは!

トランペットの熊代です!
先日、シエナ20周年企画【あなバン!】でSFCウインドオーケストラDolceの定期演奏会にゲスト出演させて頂きました!
SFCウインドオーケストラDolceは慶應義塾大学湘南(S)藤沢(F)キャンパス(C)の学生で構成された団体です。
みなさんとってもパワフルで三部構成の演奏会もオリジナル曲からポップスまでたくさんの曲と盛りだくさんの演出でとっても楽しいひとときでした!
今回のような企画がもっと増えればいいなぁと感じた一日でした♪

写真は原宿Eggs'nThingsのパンケーキです☆

このホイップクリームの量!!そしてここにメープルシロップをかけて食べます!!めちゃめちゃおいしかったです♪

甘いもの好きな方は是非!並ぶ価値ありますよ〜!

それではよい1日を♪

大太鼓のロール

101110_1056~0001.jpg
小太鼓には、左右同じ形で持つマッチドグリップと、左手のみスティックを親指の付け根に挟むトラディショナルグリップがあります。
現在ではマッチドグリップが主流ですね。

大太鼓にも実はこれがあります。速いパッセージを弾く場合とロールの時に、左手を使いますね。
マッチドグリップの場合、大太鼓の角度によっては体をかなり傾けないとならないですね。
しかし、トラディショナルグリップだと、体をあまり傾けずに良い姿勢で楽に弾くことができます。
ぜひ練習してみてください。

(荻

あなバン第2弾!

101107_1138~01.jpg
本日、あなバン第2弾!

沢山の応募から見事当選したのは、
SFCウインドオーケストラDolce!

19回定期演奏会に出演致します!!

神奈川県立音楽堂にて13時より
無料です!

シエナからは
郡恭一郎、熊代祐子が出演。


写真はリハーサル風景。
沢山の演出でたのし〜o(^-^)o

[ブラスウイーク]合同クリニック

イヤー、楽しかった。
しかし、課題の曲が2曲もあるのに、1時間半しかないとほんの一部分しか取り上げられなかった。もっと伝えたいことがたくさんある状態で合奏せねばならなかったのが残念。
でも、楽しかったから良し!
(荻

| 1/2ページ | >>

月別のアーカイブ